2019年12月4日水曜日

秋の新学術領域会議で発表。

昨日まで2日間の予定で、新学術領域の領域会議に参加していた。

新学術領域は、文字通り新しい領域を作るような分野の研究者が一同に介し、研究を推進していくものである。

通称「新光合成」と呼ばれる領域に参画させてもらい、研究を進めている。
http://photosynthesis.nibb.ac.jp/

文字通り光合成研究なのだけど、自分の班は光合成と代謝など幅広い分野にまたがる研究が担当である。

昨日まで岡山に出張。2日目の会議に参加した後、そのまま駅に直行で帰宅。10時過ぎに帰宅すると流石に疲れている。。


ビジネスホテルの朝食はなかなかのレベル。ソーセージも地元のものらしい。

急いで帰って仕事。予定はびっしり。

0 件のコメント:

コメントを投稿