2019年12月28日土曜日

仕事納め・・・な気がしない。。

昨日の金曜日12/27で仕事納めが一般的かと思う。



今年の年末年始は12/28が土曜日で、一般的な仕事始めである1/4も土曜日。なので、休みが最も長い年末年始ではないかと思う。

昨日は午前に出勤で、午後は他大学で国際会議の打ち合わせ。一応の仕事納めだった。

これでゆっくり年末年始と言いたいところだけれど、仕事がかなりある。。

せっかくなので、どんな仕事があるか、自分のためにもまとめておこう。。

1. 研究関連
i. Iくんの論文再投稿
ii. 年明けのJST関連の大事な会議の準備
iii. メールベースでの打ち合わせ(他大学&企業)
iv. 国際会議の準備
v. 年度末に向けた予算の計算と発注

2. 教育関連
i. 修論添削
ii. 期末テスト作成
iii. レポート添削
iv. 年明けの特研ガイダンス(2年生向け研究室案内)の準備
v. 2月の大事なシンポジウムに向けた学内資料準備

言葉にすると少ない気がするけれど、他の仕事を頑張って終わらせてもまだこれだけ残っている。教育関連ではなかなか重大な仕事も。2月のシンポジウムはまだ公開ではないが、かなり大事なイベントでもある。

研究では、ポスドクIさんのリバイスも1月中旬〜下旬くらいには投稿したい。さらに、新規の論文も2、3本くらいは年度内に投稿したい(いや、きついか・・)。なので、上記を1月半までに片付けないと、またいろんな仕事が入ってくるのでさらに追加で積み上がってしまう。

レポート添削は150個以上。全て赤ペンで手を加えている(書き殴っているのはご容赦を・・・)。3分の2が終了したので、もうひと頑張り。。

ということで、家でできる仕事はできる限り年末年始に片付けたい。家庭の用事ももちろんあるし、少しは休みたいけれど。AmazonプライムとYouTubeくらいで気分転換だろうか。。


0 件のコメント:

コメントを投稿