度々問題になっているアカデミアの待遇問題。
博士号を取るためには例外を除いて早くとも27歳。そこから働き始めるにも関わらず、任期付きだし、別に給料も高くない。
好きで選んだ道だから仕方ないが、少しでも業界の待遇を上げたいと思っている(もちろん、働く人のみ。恐ろしく働かない人も多いので)。
ということで、起業にチャレンジし、いろんな製品やサービスを出し続けている。
電子出版もその1つ。
こんなの大したことない。WordとPowerPointが使えれば電子出版可能。
自分の場合は、STORESというECサイトを作り、Cyanologyとして電子出版している。また、英語版に関してはAmazon Kindleで販売している。
こんな感じで、少しでも稼いでやろうと意気込んでいる。
自分の場合は会社の収益だけれど、個人でやる場合には副業として直接収入になるのでハードルが低いと思う。最初の一歩がなんか面倒だと感じるのだけれど、やってしまえば文章書いて図を載せるだけ。なんということはない。
会社に限らず、なんでも行動したもの勝ちである。
電子出版に興味がある人は、ぜひご連絡ください。
起業体験談をWeb本として販売しています!ぜひお読みください。
次から次へと新しい挑戦を繰り広げる!
↓ブログランキング大学教育部門1位!!クリック数が上がってきました。ありがとうございます!1日1クリックをぜひ。。
0 件のコメント:
コメントを投稿