2024年5月9日木曜日

5月病に注意

GWが終わって学校や会社が本格していく2024年度。


なんといっても5月病に注意である。


4月の新年度が始まり、最初は気が張っている。そして、GWでほっと一息。


5月からまた気持ちを新たにと言いたいところだけれど、ここで心身を崩す人も多い。


自分の子供も小学1年生の時に、4月は大丈夫だったのに何故かGW明けから学校を嫌がり出したなんていうことがあった。他の子も同じ感じで、みんなで手を繋いで登校していて、親的には可愛かったけれど、本人たちは大変だったのではないかと思う。


休んでから行きたくなくなるって結構不思議だけれど、もう長年言われているのでそういうものかと思う。


それと似ているもので、就活も内定が出た後が結構危険。いいことなのだけれど、張り詰めていたものが緩んで割とぼーっとしてしまったりする。


休みは当然必要なのだけれど、あまり休みすぎるのも心身に良くない。人間の体はとても複雑。。



起業体験談をWeb本として販売しています!ぜひお読みください。

https://cyanology.stores.jp/

GWが明けて、仕事が再開。。

↓ブログランキング大学教育部門1位!1日1クリックをぜひ。。

大学教育ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿