2024年5月6日月曜日

藻類サンプリングをもっと予定に入れてもよかった

GW最終日。




4日間の連続の休みのうち、2日間藻類サンプリングを入れていた。川崎市のこれまであまりサンプリングをしなかった地域。


これでサンプリングをしていない地域は麻生区のみになった。


あまりにもいい天気だったし、子供も大きくなったのでこれまでとはだいぶ負担が変わった。もっと藻類サンプリングを入れてもよかったかもしれない。


昨年の8月から始めたのだけれど、それはまあ暑かった。


最近の夏は、ちょっと危険すぎる。もともと夏には強かったのだけれど、少し歩いただけで熱中症の危険を感じるほどである。


油断しているとすぐに夏になるので、5月、6月のうちにたくさん藻類のサンプリングをしなければと思っている。

【脱炭素】野外の藻類で脱炭素を狙う!


GW明けも隙間を見つけてサンプリングに行こう。もう少し遠出もしたい。。




起業体験談をWeb本として販売しています!ぜひお読みください。

https://cyanology.stores.jp/

なるべく変なところからサンプリングをしてみたい。。

↓ブログランキング大学教育部門1位!1日1クリックをぜひ。。

大学教育ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿