2024年4月29日月曜日

GW。まさか4月がもうすぐ終わり?

GWに突入。まさかのもうすぐ4月が終わり。


1年の1/3が終わろうとしている。


早過ぎる。。


それにしても毎日毎日密度が濃い日々を過ごしている。


GWが明けると結構忙しい。しかし、2023年度は会社が2年目に突入し、ユーグレナ研究会の主催もあった。子供の進学などもあり、かなり忙しかった。


論文もたくさん通ったし、JST-GteXにも参画したので嬉しい反面仕事が多すぎてしまった。また、2年生の担任で、2年生は研究室決めや2年から3年への進級が一番厳しいこともあり、こちらの業務もかなり大変だった。


こうしたことで疲れてしまった2023年度最後だった。今はすっかり回復し、日々仕事をしている。今のところ、仕事の削減はやや成功しており、余裕ができた。子供の塾の送り迎えなどもなくなり、新しいことが少しできそうな段階になった。


それでも気がつくとすぐに時が経ってしまう。英語の教科書を出そうと思ったけれど、また来月だろうか・・




起業体験談をWeb本として販売しています!ぜひお読みください。

https://cyanology.stores.jp/

GWって本当にいい時期にある。。

↓ブログランキング大学教育部門1位!1日1クリックをぜひ。。

大学教育ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿