2024年4月24日水曜日

クラウドソーシングの受注が100件越え!

会社の仕事として進めているクラウドソーシング。

いろんなサイトがあるけれど、ココナラを使っている。2022年8月くらいに始めたのではないかと思う。




受注が100件を越えました!


地味ではあるけれど、会社の売り上げに貢献してくれている。


ありがたい。。


とはいえ、結構大変。時間あたりの仕事にすると、全然儲かるものではない。あくまで、サービス品として提供しているくらいかなと思っている。また、売れても22%(だったと思う)がサイトに取られる。


もちろん利益になればここから法人税(34%!)もかかるし、手元に残るお金って本当に少ないなと思う次第。


とはいえ、こうしたサービスのいいところは、売れなくても0円なこと。これが大事で、別にサービスを提供しておけばいいので、気は楽である。


今年も新しいことを始めよう・・・と思ったら、もう4月も下旬だった・・・


※昨日も1件ご依頼がありました!




起業体験談をWeb本として販売しています!ぜひお読みください。

https://cyanology.stores.jp/

いろんなことに挑戦して会社を続ける。


ブログランキングに参加中。

↓1日1クリックのご協力をお願いします!!!

大学教育ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿