2024年4月23日火曜日

最近は紙の配布が減ってきた

講義は続く。


講義の資料は、抜粋して紙で配布している。講義の人数も多いものでは150人以上なので、ちょっと印刷して配ればいいものでもない。事前に事務に依頼をして印刷をしておいてもらわなければならない。人数が多いと何をしても大変である。


同じ資料を大学のシステムにもPDFとしてアップロードしている。


ただ、最近はPDFをタブレットにダウンロードして、そこに書き込む人も多い。学期が進むにつれて紙の印刷枚数を減らしていく。節約とエコのために、できる限り余分な紙を減らしたいと思っている。


ほんの数年で、学生のスタイルも変化するので、情報を集めて対応したいと思っている。。





起業体験談をWeb本として販売しています!ぜひお読みください。

https://cyanology.stores.jp/

講義の準備も大変。

↓1日1クリックのご協力をお願いします!!!

大学教育ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿