2024年4月4日木曜日

新年度は締切が多数、申請準備

いつもという気がするけれど、新年度始まってすぐに締め切りの書類が多い。


4月の中旬だけで、報告書や申請書の締め切りが4つか5つくらいはあると思う。


当然、講義や実習、ゼミが始まる時期なので、だいぶ忙しい。


忙しいと、申請しなくていいか・・・と自分を無理に納得させてやめてしまうことがある。


しかし、いつもならやめてしまっていたかもしれない申請も、昨年度から働いてもらっているAさんがサクサク仕事を終わらせてくれるため、じゃあ申請しようかとなっている。とてもありがたい限りである。


火曜日も2つの申請書の初稿を仕上げた。報告書も提出したりしていたし、かなり大変。


自分の時間や体力、そして、モチベーションを確保するのが今年のテーマ。


研究開発系の人もガッツリ稼げることを証明していきたいと思っている。




起業本第2弾「バイオベンチャー2年目の通信簿 補助金で赤字になるってほんと?」を発売開始!↓渾身の会社経営体験談です!

https://cyanology.stores.jp/


これから起業関連のお話が、たくさん予定されている・・・。

↓1日1クリックのご協力をお願いします!!!

大学教育ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿