2024年4月13日土曜日

【祝】会社2年目、黒字確定

おめでたいニュース。


会社2年目(2期目)は、5月末で決算を迎える。


2年目の黒字がほぼ確定しました!


めでたい。


まあ、これから税理士費用などの諸々の支払いがあり、さらに法人税という恐ろしい支払いがある。法人税関連を合わせると、利益の1/3が税金で消える。悲しい・・。どのくらいの税金になるのか、税理士の方と相談中。


ということで、黒字といってもびっくりするくらい減ると思うけれど、まあとりあえずは良かったと思いたい。


ブログなどでも宣言している通り、3年目はしっかりと稼ぎつつも、もう少しチームを拡大したり、新しいことをしようと思っている。いつまでも個人で黒字ですだけだと、仕事の進みが遅いので。


それにしても自分が会社の代表取締役をやっているなんで、数年前は想像もしていなかった。


今年度も新しい挑戦をしていこう。



起業体験談をWeb本として販売しています!ぜひお読みください。

https://cyanology.stores.jp/


努力している人を評価するのがお仕事

↓1日1クリックのご協力をお願いします!!!

大学教育ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿