2024年4月10日水曜日

講義・実習スタート日

今日から講義や実習がスタートする。忙しい前期(明治大学では春学期と呼ぶ)の始まりである。


これからしばらくは食堂やコンビニも混む季節が続く。キャンパスはガイダンスのために来校している新入生で溢れていた。


自分はかなり外勤が多く、昨日も急遽先週決定して、外勤となった。相変わらず多くの方々とのディスカッションが続いている。


実習なども、試薬や物品があるかをチェック。多分あると思うのだけれど・・・実際、始まってみると、「あ、あれが足りなそうだ・・」など、毎回最初はバタバタである。


今年度もいよいよ始まる。桜が残っていて珍しい春である。



起業体験談をWeb本として販売しています!ぜひお読みください。

https://cyanology.stores.jp/


ようこそ明治大学へ。

↓1日1クリックのご協力をお願いします!!!

大学教育ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿