2024年9月17日火曜日

SNS戦略どうするか

昨日も書いたけれど、SNS戦略を考え中。


ちょっとSNSが多すぎだと思っているところ。


個人だけでなく、会社のアカウントもある。夏に頑張ってフォロワーを増やし、5,200を越えるフォロワー数になった。ココナラなどのサイトでもブログがあり、月2回くらいはブログを書いている。


うーん、やはり多い。。シアノロジーのオンラインショップの運営などもある。SNSだらけである。


もちろん、こうしたツールがあるので、個人でもビジネスができる。本当にありがたい時代である。クラウドのおかげで、会計も取引も契約も営業もオンラインでできる。素晴らしい限りである。


あとは暗い話題に引っ張られないことが重要かもしれない。


自分の不得意な寒い季節に入っていくので、少しずつSNSの使い方を考えていこう。






【ウェブ教科書】年収1000万円のポスドクを生み出せるか?を販売開始しました!ぜひご覧ください↓

https://cyanology.stores.jp/items/66cdb6da8e3e650a5d008380

ブログを書きながら考えをまとめている。

↓ブログランキング大学教育部門1位!1日1クリックをぜひ。。

大学教育ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿