2024年9月5日木曜日

科研費の申請書を提出

科研費の申請書の学内締め切りが今日になっている。


e-Radから提出した!!


と言いたいところなのだけれど、ブログは4日前に書いている。今の時点ではまだ出していない。。多分、もう出しているはず。。

※追記、提出しました


たまに言われるのだけれど、ブログは予約配信が8〜9割。だいたいまとめて書いて、1日ごとに配信している。


配信時間は午前3〜4時。


なぜかというと、自分が4時半に起きるので、配信してからよほど間違ったことがある時に、すぐ気づけるようにである。


たまに心配して、何時に起きているのですか?と聞かれるのだけれど、予約配信である。


いろんな仕事がありすぎて、どの仕事を終わらせたのか忘れてしまう。たとえば、今週は会社の方で川崎市の入札資格の継続申請なんていうのもある。普通の人からすれば、なんじゃそれ?というものだと思う。


こうして、細かい仕事がいっぱいあり、忘れてしまう。今週は新メンバーも2名ほど加わり、また研究室は雰囲気が変わりそうなところ。


9月になってまた新たに頑張ろう。休んだ気はしないけれど、いつもに比べれば超楽な夏休みだった。



【ウェブ教科書】年収1000万円のポスドクを生み出せるか?を販売開始しました!ぜひご覧ください↓

https://cyanology.stores.jp/items/66cdb6da8e3e650a5d008380

集中講義とかセミナーとか楽しかった。。ご依頼はいつでもお受けしています!!

↓ブログランキング大学教育部門1位!1日1クリックをぜひ。。

大学教育ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿