2024年9月23日月曜日

実に1年ぶりの飲み会参加

先週土曜日は、研究室のOB・OG会だった。


なんと、実に1年ぶりの研究室行事参加。去年のOB・OG会以来となる。


研究室ではいろいろやっているけれど、自分は全然参加せず。


学会などで、かなり仕事として飲み会に参加したりする。正直、それだけでもういっぱいいっぱい。


飲み会が好きな人ならばよいのかもしれないけれど、自分はもともとあまり飲み会をするタイプの人間ではない。


超朝型生活をしているので、飲み会で遅くなってペースが乱れるのが好きではない。ということで、ほとんど参加していないのだけれど、流石に1年に1回くらいということで参加。


この辺は、人によって好みがかなり変わると思う。


飲み会が仕事みたいな職種もあるけれど、自分は向かないのだろうな・・・。もちろん、OB・OG会はとても楽しかった。




【ウェブ教科書】年収1000万円のポスドクを生み出せるか?を販売開始しました!ぜひご覧ください↓

https://cyanology.stores.jp/items/66cdb6da8e3e650a5d008380

お酒もすごい好きなわけでもない・・まあ、好きだけれどくらい。

↓ブログランキング大学教育部門1位!1日1クリックをぜひ。。

大学教育ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿