2024年9月6日金曜日

余裕のある1週間。税金関係の手続きいっぱい

夏休みは一番休める季節。


と言いつつ、相変わらず働いていた。


集中講義にセミナー、学会発表。オープンキャンパスに科研費申請。Web本も発売し、ココナラもいっぱいご依頼があった。


なかなか充実した夏休みだった。


これを夏休みと名づけていいのかは、よくわからない。


これらの合間に個人でも法人でも税金関係の手続きがいっぱいある。法人では、入札手続きの更新という普通の人にはよくわからないであろう手続きもある。これもかなりの書類を集めなければいけなくて、たいへん。担当部署もかなり違う。


ロールプレイングゲームレベルのように、1つ1つアイテム(書類)を集めている感じである。


こうして日々を過ごすうちに、講義の準備をしなければならない。というか、来週にはもう印刷依頼の時期か・・。




【ウェブ教科書】年収1000万円のポスドクを生み出せるか?を販売開始しました!ぜひご覧ください↓

https://cyanology.stores.jp/items/66cdb6da8e3e650a5d008380

集中講義もセミナーも学会も楽しかった。。

↓ブログランキング大学教育部門1位!1日1クリックをぜひ。。

大学教育ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿