2024年8月5日月曜日

山形大で集中講義No.1

この間のブログで長浜バイオ大での集中講義を書いた。


そして、先週、さらに山形大で集中講義を行なってきた。


日程は3日間(講義は2日間、朝から晩まで)。かなりの長丁場である。



新幹線で山形へ。福島から仙台行きと山形行きに分かれる。山形新幹線の座席は広くて快適。えきねっとでSuicaと連動させたらチケットレス。便利だった。

車内でアイスが売っていた。家を出たのが6時ちょうどくらいだったので、お腹が空いたのでアイス。そんなに硬くなかった。


この間書いたとおり、ぎっくり腰。歩けはするけれど、痛い。さて、これは集中講義持つのだろうかとかなり不安に・・・。


まあ、考えても仕方ないので、山形へ。



山笠祭りの前だったので、駅にはこのような飾りが。


新幹線で東京から3時間弱。結構近い。


そして、3時間座っていたら・・・立ち上がるのしんどい。腰が痛い・・。でも、気温は少し涼しい感じで快適。


さてどうなる・・


No.2へ続く


起業体験談をWeb本として販売しています!ぜひお読みください。

https://cyanology.stores.jp/

健康のありがたみはこうしたときにわかる。

↓ブログランキング大学教育部門1位!1日1クリックをぜひ。。

大学教育ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿