2024年8月30日金曜日

8月ももうすぐ終わり。また季節が1つ進む

8月30日。また季節が進んでいく。


それにしても、7月下旬に期末テスト。そして、7月末〜8月には2つの集中講義


そして、オープンキャンパス。お盆が終わり、一体いくつ発表しただろうか。JST-GteXの会議もあった。


そして、日本植物バイオテクノロジー学会。それにしても激しい日々が続く。


ココナラもご依頼がたくさん。そして、ポスドクの本も書いた。キャリアパスのお話。


この間に、科研費やその他の助成金の申請もしたし、企業とのミーティングもたくさん。事務手続きもいっぱい。


なんだかもう盛りだくさんすぎる。


いつもはこれに講義に実習、ゼミがある。なんだろう、この忙しさ・・。




【ウェブ教科書】年収1000万円のポスドクを生み出せるか?を販売開始しました!ぜひご覧ください↓

https://cyanology.stores.jp/items/66cdb6da8e3e650a5d008380

科研費提出を忘れないようにしなければ。

↓ブログランキング大学教育部門1位!1日1クリックをぜひ。。

大学教育ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿