2024年8月13日火曜日

お盆休み。日本列島は地震でやや不安

お盆休み。のんびりタイム。


なのだけれど、宮崎県の地震に始まり、神奈川県西部でも地震。やや不安な状態である。


南海トラフ地震の注意なんて今まで出たことはない。自治体からの注意喚起が出ている昨今は不安な状況である。NHKなんてずっと注意のテロップが出ている。こんなの見たことない・・。


旅行でも行こうかと思ったけれど、さてどうするか・・。


こうした時間のある時に、防災関連のことをしっかりとしておかなければダメかもしれない。


それにしても日本は災害大国。天災が多すぎる。


この国はよく発展したものだと思う限り。今のうちに防災グッズを揃えておこうか。でも、あっという間に水とかも古くなってしまうのだよね・・・。


家にいるうちに、いろんな仕事を進めておこう。会社のHPも更新。




起業体験談をWeb本として販売しています!ぜひお読みください。

https://cyanology.stores.jp/

備えあれば憂いなし。。

↓ブログランキング大学教育部門1位!1日1クリックをぜひ。。

大学教育ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿