2024年8月18日日曜日

お盆休みが休みだとこんなに仕事が捗るとは

お盆休みも終了。かなりのんびりした。

なんかご飯のことばかり考えていた気がする。


今年のお盆休みは本当に休んだ。YouTubeもアップし続けてる。


何を言っているのかと思うかもしれない。


夏休みは大学は休み・・・ではない。


オープンキャンパスや採点は8月の2週目まである。いつも書いているように、学期が終わるのを待ち構えているように、学外の仕事がある。集中講義に2つも行ってきた。


さらに8月は外部資金のヒアリングや申請書を書く季節。科研費の申請書作成も、実は今が一番ピークといってもいい時期である。


そうこうしているうちに大学院やらAO入試などが始まる。学会に行く人もたくさんいることだろう。


自分の場合も8月の後半に、なんと5つも発表が入っている。そのほかにもミーティングがある。


こうしたことをこなしながら、当然子育てもある。ただ、子育ての方が子供が大きくなり、かなり負担が減った。


また、今年はJST予算も継続なので、ヒアリングもなし。2年前は会社を立ち上げたばかりで、ココナラなどを始めて新しい事業に必死だったが、今は慣れてきた(と言いつつ、今も3件のご依頼をいただいている)。


ということで、かなりのんびりと過ごした。これから発表がたくさんあるので、どんどん準備をしていこうと思う。



起業体験談をWeb本として販売しています!ぜひお読みください。

https://cyanology.stores.jp/

発表がたくさん。。

↓ブログランキング大学教育部門1位!1日1クリックをぜひ。。

大学教育ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿