2024年8月21日水曜日

夏休みもあっという間に。自分の発表が多いけれど

8月も下旬に入った。



小中高は9月1日スタートだったり、早いところは8月中に学校が始まる。


大学はまだまだ夏休み。9月中旬・下旬から講義開始である。


とはいえ、だんだんと仕事モード。学外の仕事がたくさん入っている。発表がたくさん入っている。


科研費は2週間後が学内の締め切り。一応ほぼ終わらせたつもり。


そういえばうちのスタッフは、全然学外の発表を聞かないのだけれど、大丈夫だろうか。


自分の場合、SNSなどで学会いらない的な発言をしているのは、予算を獲得すると会議がたくさんあり、学会発表も呼ばれ、さらに起業関連や研究室での打ち合わせもあるともう話してばかりだからで、自分から学会に行く暇がないからである。


こうした会議がないならば、当然自分で積極的に話に行かなければならないのだけれど。


まあ、大人だから任せよう。


自分の仕事を粛々と進める。



起業体験談をWeb本として販売しています!ぜひお読みください。

https://cyanology.stores.jp/

学外の仕事がたくさん・・・本当の夏休みは少ない

↓ブログランキング大学教育部門1位!1日1クリックをぜひ。。

大学教育ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿