2024年8月2日金曜日

長浜バイオ大で集中講義No.1

今週の初めは長浜バイオ大学で集中講義をしてきた。



長浜城がある長浜駅に宿泊。大学は隣駅の田村駅というところになる。駅の目の前が大学。




ホテルからの琵琶湖の眺め。超美しい・・・。


よくよく考えたら、琵琶湖を見るのは初めてだった。意外・・・そういえば、見たことなかった・・・。


今回は集中講義とは言っても少し短め。それでも90分間x4。加えて、呼んでいただいたI先生と今後の研究に関するディスカッションも行った。


打ち合わせがてら食べた料理が絶品。鮭マスに鮎。臭みゼロ。淡白だけれど旨みはしっかり。美味しすぎた・・。




講義の受講生は主にM1。大学院生が対象の講義だった。

分子生物学の復習を行い、代謝工学、そして、自分の研究の話。最後は起業の話という4部構成だった。


長くて大変だったと思うけれど、しっかり聴いていただいた。こちらもとても有意義な時間だった。


No.2に続く。





起業体験談をWeb本として販売しています!ぜひお読みください。

https://cyanology.stores.jp/

長浜バイオ大の皆様、大変お世話になりました。

↓ブログランキング大学教育部門1位!1日1クリックをぜひ。。

大学教育ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿