2024年8月31日土曜日

8月31日、本当ならば夏休みの終わり

 8月31日。夏休みが終わる日。

今年は9月1日が日曜日なので、すごく嬉しい年かもしれない。

でも、昨今は8月中に始まる小中学校も多いらしい。いつからそんなことになったのやら。

8月31日の夏休みが終わってしまう切なさは、今でも覚えている。あと、夏休みが始まるときの盛り上がりも。今は仕事がたえない・・。

大学はまだ夏休み。とはいえ、こちらは学会参加などであっという間に終わっていく。科研費も来週提出しなければ。なんか忘れそう・・。

家でも論文添削や会社の仕事など、やることが無数にある。

それでも、いつもよりはかなり楽。ずっと夏休みならばいいのに。仕事はどうせやっているので。



【ウェブ教科書】年収1000万円のポスドクを生み出せるか?を販売開始しました!

ぜひご覧ください↓

https://cyanology.stores.jp/items/66cdb6da8e3e650a5d008380

科研費提出を忘れないようにしなければ。

↓ブログランキング大学教育部門1位!1日1クリックをぜひ。。

大学教育ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿