2023年1月30日月曜日

産休育休が話題。それはそれは大変だった

産休育休が話題である


出産一時金が増額になるとか、しかし、その分、病院が値上げしたしまうとか。



また、産休育休中に学び直しという政策があるが、そんな暇ないだろうというものとか。


この頃は、人生で一番忙しい時期なので、周りのサポートも欲しいところ。


自分も本当に大変な時期だった。仕事も20代終わりから30代半ばまで、一番忙しい時。今も忙しいけれど、その頃は仕事は全てやらなければいけないのに、権限がないのでお伺いを立てなければならない。これが大変だった。


それにしてもこの頃は毎日のように子供の病院に行っていた。


この頃は朝3時半〜4時半に起きて一仕事していた。というか、それをしないと不可能な時期だった。今の朝仕事をするスタイルが確立したのもこの時期だった。


いずれにしても、子供を育てるのは本当に大変。少しでもサポートがあるとよいのだけれど・・。


子供がロタとインフルのダブルで入院した時は壮絶だった・・

↓1日1クリックのご協力をお願いします。


大学教育ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿