2023年1月21日土曜日

そろそろ科研費の結果が気になるころ?

気がつくともう1月下旬。あれ、この間紅白歌合戦をやっていた気がしたのだけれど、あれから20日以上だったのだろうか・・。


年度末だけれど、そろそろ来年度が気になる時期。



科研費の結果と言えば4月1日。その年の予算がその年度になってからわかるというなんだそれなシステムだった。


それが改革されて、2月に結果がわかるようになった(科研費の費目による)。


2月下旬に結果がわかるとのことなので、あと1ヶ月くらいということになる。他にも財団の予算などは2月にわかることも多い。年度前ということなのだと思う。


今年度は起業もしたので、大学人としての面とアントレプレナーとしての面の両方で仕事をしてきた。Web本も出版し、いくつかのビジネスもなかなか好調である。


あとは外部資金が取れると良いなと思っているところ。


年度末の仕事を頑張りつつ、いろんな申請書も出していきたいと考えている。


ココナラのお仕事がとても好調。。。申請書添削だけでなく、面接の模擬授業対策なんかもやっています。。


↓1日1クリックのご協力をお願いします!


大学教育ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿