2023年1月16日月曜日

個人のブランディングの時代

大変ありがたいことに、会社の方は、諸々ご注文を頂いている。



会社の業務でホームページなども作成しているのだけど、研究室のHPを作りますと謳っている。けれど、研究室だけでなく個人のホームページも受け付けていて、そちらも需要がありそうなことがわかってきた。


この理由は簡単で、世の中会社に定年制で所属して、月給制で給料をもらうというパターンが崩壊してきているから。アカデミアのみならず、定年制と言っていても、いつリストラされるかわからない時代。


このことから、個人の実力・実績を高め、ブランディングをしなければいけない時代になってきているからだと思う。アカデミアの人には言うまでもないけれど、業種を選ばずにジョブ型雇用、プロジェクト型雇用が拡大してきていると思われる。


ということで、自分も起業などをして、自分自身を鍛えている。


自分で作ったものを売ることもできる時代なので、ぜひ挑戦してほしいと願っている。



↓嘆いていても、絶対にお金や雇用は降ってきません・・


大学教育ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿