2022年12月18日日曜日

2周目でも100箇所は直すところがある

起業本を準備中。


もう発売してもよいかなと思って見直したら・・・・


無数に直すところが出てきた。



一通り書いて、1回は見直した。


それなのに、おそらく100箇所は直すところがあるだろう。


これが文章書き。


これは研究室でも口を酸っぱくして言っているのだけれど、一通り書き終えましたというのは、まだ半分。そこから何度も添削してやっと「初稿」になる。


なので、時間ギリギリの人は、やっているようで、毎回半分の仕事しかしないことになる。


日本語の文章ですらこんなに直すところがある。英語ならばさらに増えるはず。


日曜日なので、今日のうちにできる限り直そう・・



↓起業本発売はもう少し後で・・。


大学教育ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿