2022年11月23日水曜日

実験仕上げに論文添削

いよいよ年末。


今週は、M2のNさんの論文の仕上げに入ってきた。最後のディスカッションでなかなか苦しんでいたのだけれど、今週頭に素晴らしいロジックを披露してくれた。


これでとりあえずは、論文を書くという作業をすればよいと思う。


しかし、まあ、M2ともなると見違える。1年1年みんなとてもよく成長している。今年の4年生も粒揃い。

4年生で卒業して就職してしまう学生も、もっと研究したらすごい成果だしそうと、こちらとしては口惜しい人もたくさんいる。


まだ確定はしていないが、Hさん、Nさんの4年生コンビで特許出願まで辿り着けるだろうか。いずれにしてもよい感じである。

もちろん、時間が足りずに形にはならない場合もある。それでも自分では気づかないかもしれないけれど、とても成長している。

年末に向けて研究を仕上げていかなければ。。


↓本社の手続きで疲れ気味なので、クリックを・・・


大学教育ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿