2022年11月20日日曜日

高校生以来の芝浦工大

一昨年は、外部の大学で、大学院の講義。


芝浦工大で講義をしてきました。1時間ほどの大学院の講義


芝浦工大のいくつかのキャンパスのうち。東大宮キャンパス。


実は、自分は中学、高校と芝浦工大の付属。大学は外部に行ったのだけれど、半分母校とも言える。


中学・高校は今は豊洲に移転したのだけれど、昔は板橋区にあった。近くには大学がなかったので、直接的には大学との接点はなかった。


ただし、テニス部の夏休みの練習を東大宮で行っていた。夏の炎天下に東大宮に通っていた記憶が蘇る。


20数年ぶりに東大宮に言ったけれど・・・


流石にほとんど覚えていなかった。街もすっかり変わってしまい、キャンパスも昔よりもとても綺麗だった。。


講義の後は、呼んでくださった先生方とごはん。写真の通り、かなり良いものを食べてしまった。。。最高に美味しい晩御飯でした。





講義については、授業1/3, 研究1/3、起業1/3ということで、いろんなことについて話した。もっと質問コーナーの時間を増やせばよかったかなと反省。でも、真面目に聞いていただいて、とても楽しい時間でした。




↓1日1クリックのご協力をお願いします。。


大学教育ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿