2022年11月15日火曜日

学会から休みなし

常日頃呪詛のように呟いているけれど、学会に行ったとしても代休など存在しない。。




いや、別に休んでもいいのだけれど、誰もそんなことは気にしてくれない。仕事の依頼なども一切関係ない。


ということで、休みは奪い取るものだと思っている。。


でも、学会に行って、気分はとてもスッキリ。とても楽しい学会だったし、久しぶりだった。また、学生たちもすごく楽しそうだったし、成長に寄与したと思う。


日曜日は早く寝たので、全然疲れは残っていない。調子は良い感じ。ただし、今日から寒いのが難点。

※と思ったけれど、やっぱり疲れていました(本日)


昨日は仕事が少し片付いたけれど、次の仕事がまた降ってきた。終わりはないけれど、順調ではあるので、こなしていきたいと考えている。





↓1日1クリックのご協力をお願いします。。


大学教育ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿