2022年11月22日火曜日

11月下旬。修論作成に入っている?

11月下旬。今年もあと1ヶ月と10日



さて、毎年述べているけれど、ここからが大学の繁忙期。修羅場という言葉の方が適切なくらい忙しい。


師走という言葉があり、そもそも12月は忙しいのだけど、それよりも1〜3月の方が忙しい。


卒業関係、入試、年度末の仕事に、3月になれば次年度の仕事もある。また、これらの合間を塗って学会や研究会などもある。


11月下旬なのだけれど、さてうちのメンバーは修論作成に入っているだろうか。早めに終わらせるように言ってはいるし、優秀なメンバーなので大丈夫だとは思うけれど。


ここから年度末にかけて研究も仕上げに入っていく。年度末までに3、4本は論文投稿をしたいと思っている。論文は書けば書くほど忙しい。。


・・・なんか忙しいしか書いていない、、、このブログ。明日は祝日なので、ちょっとゆっくりしよう(でも、論文添削とかココナラ仕事がある)




↓論文書いても仕事が忙しくなるばかりで、何も得をしないシステムをなんとかしてほしい・・・


大学教育ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿