2022年10月17日月曜日

常に週1社以上とはMTG

1週間スタート。今週末はしっかりと休むことができた。


ココナラでの仕事も日曜日に2件納品したので、ちょっとお休み。大学の仕事をいっぱいこなさなければならない。。

今日は入っていないけれど、今週は2つの会社とのミーティングが入っている。先週も金曜日にミーティングがあり、話が弾んで2時間もしゃべってしまった。


新しい会社もあれば、継続的に研究を続けている会社もある。常に週1社以上とミーティングをしている。平均すると1.5社/週くらいだろうか。


企業の方々は常に新しい種を探している。脱炭素の時代なので、うちに目をつけてミーティングの依頼が来る。


これまで、問い合わせの8〜9割くらいが、プレスリリースの記事。プレスリリースはめちゃくちゃ大事。研究者の自慢に使うわけではない。


残りは、展示会などのイベントやSNSでの発信。やはり情報発信は大事である。


今週もいろんな発信をしていく予定。





↓1日1クリックのご協力をお願いします。


大学教育ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿