2022年10月10日月曜日

連休は、料理とウェブ仕事と動画作成

土曜から休み。家で仕事なので、ランチを自炊。



いろんな料理だけれど、肉、ネギ、生姜、ニンニク、豆腐などは大体食べる。これらをしっかり食べるととても元気になる。昼寝もして、体力はすっかり回復した。


こうした間にウェブでの仕事を進めておく。


ココナラでは、文章添削なども受注。学生の方(大学生か大学院生)なので、めちゃくちゃ安く。3回以上のやりとりで、3000円。ちょっと、安すぎたかもしれない・・・。3000円と言っても、ココナラは2割を運営に取られ、さらに税金が引かれる。まあ、ボランティアに近い仕事かもしれない。


週末は、YouTube動画も1つ作成。会社のYouTubeは、週に1回くらいのペースにしているので、週末に1つ作るペースである。ただ、忙しい時もあるので、こうした連休にはなるべく多く作ってストックしておきたいところでもある。


冬にかけてどんどん忙しくなるので、休めるときに休むのも仕事である。。



↓1日1クリックのご協力をお願いします!


大学教育ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿