2022年10月9日日曜日

論文焼肉

久しぶりに週末はゆっくり(と言いつつ、いつもながらPCに向かって仕事はしているが)。


時間のある時は、家でランチを作って栄養のあるものをしっかりと摂っている。これで1週間の体力を回復している。


昨日述べた通り、論文がアクセプトになった。先月は、3月に修了した元M2 Mくんの論文がアクセプトになった。


論文焼肉だろうか。


今M2のTさんの論文も投稿しているけれど、2ヶ月以上待っている。リバイスもあるだろうし、まだかかるかもしれない。


10月になってコロナがだいぶ減っては来ているので、今がチャンスとも思える。


なぜか恒例行事として、中目黒の叙々苑に行くことになっている。


学生たちは、焼肉前に、「自分(小山内)は、論文通ろうが、学振通ろうが、さきがけ通ろうが、奢ってもらったことなんてなかった」という愚痴を、平均3回くらいは聞かされることになるが、焼肉の代金と思っているかもしれない。


ということで、そのうち焼肉を。



↓めでたい食事は何度でもいいものですね。。


大学教育ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿