2022年10月14日金曜日

コロナの再増加に注意

コロナもだいぶ感染者数が減ってきて、9月は周りの休みの連絡が減ったと感じていた。



しかし、10月半ばになり、体感的に増えてきた気がする。正確にはコロナではなく、別の体調不良かもしれない。寒暖差が激しいので、そのせいでの体調不良の人もかなりいるのだろうと思う。


自分も毎年、9月が一番体調を崩す月だった。暑さが和らぎ、急に寒くなってきた時が、一番風邪にかかりやすかった。


コロナのオミクロン対応ワクチンが9月下旬から始まったので、その効果に期待したい。自分はいつ打つかを全く決めていなかったのだけれど、Twitterで「集団接種がガラガラです」というのを見かけて、急遽9月の連休に受けることにした。


都庁で受けてきたけれど、確かに待ち時間は全然なかった(前に2、3人だけ)。副作用もぜんぜん大したことがなかった。


外国を見るとまたコロナが増え出している。コロナは、甘い期待の方はことごとく裏切られ、悪い予測ばかり当たっている。今回も増えることを想定した方が良いだろうと思っている。



↓みなさまもくれぐれもお気をつけください。。

クリックのご協力をお願いします。


大学教育ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿