2022年6月27日月曜日

夏になったどころか猛暑

たまに日本には四季があって・・・とかいうけれど、あれ、よく言われるのが、海外だって四季はありますという反論。


そして、日本の四季って、いきなり季節が変わることが多く、同じ長さではない場合も多い。





関東でよく言われるのが、秋が短いこと。


9月末までずっと暑い。10月に涼しくなったと思ったら、11月に急に寒くなってもう冬に突入。西の方から来た人は、関東は夏から冬になると言われる。


で、今年はいきなり夏。春はかなり寒かった。こんなに寒い春ってあったっけと4月くらいは言っていたところ。5月も割と寒い日が多かった。


それにしても35℃越えとはしんどい。皆様、本当に体調にはお気をつけください。無理をしないことを最優先で。



シアノロジー公式YouTube



↓1日1クリックのご協力をお願いします。


大学教育ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿