2022年6月11日土曜日

シアノバクテリアの説明忘れてた

会社の方のYouTube動画をアップロードしている。



が・・・なんか忘れているような・・・


そうだ、シアノバクテリアの説明忘れていた。。。

https://www.youtube.com/watch?v=l-X0YA1wbzA



自分としては当たり前になりすぎていたが、そういえば、普通の人からすればマニアックすぎる。なので、簡単な説明動画を作った。


しかし、動画は情報のインパクトとしては強いものの、情報量を多くはできない。なので、ごく簡単なもの。


○別名はラン藻、アオコ

○色々な形のものがいる

○光合成をする細菌

○糖の塊であるグリコーゲンを作る

○グリコーゲンは糖(炭素)の塊なので、いろいろなものに使える


くらいだろうか。これでも動画は1分40秒。ちょっと長いかもしれない。


でも、これもきっと、研究室案内などに使えると思う。アップロードしておくととても便利。







大学教育ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿