2022年6月16日木曜日

教員のための授業なんて仕事もある

昨日で学生実習も2クラス目が終了。学生実習も2/3が終了した(いや、レポート採点こそ大変なんだけれど)。


今日も今日とて仕事。オンラインでも、いろんな仕事がある。


本日は、大学の内の他の教員に向けた授業を受け持っている。


要するに、授業改善。より良い授業を作るために、他の先生に向けた情報発信である。


僭越ながら、本日は自分が務める。





過去の失敗、現在うまくいっていること、そして未来の講義について話す予定。


なんとなく想像はつくと思うけれど、YouTubeのこととかも話す予定。まあ、こういう新しい形で興味を引くのは当然のことだと思う。


それにしても、無限に仕事がある。


慢性的に眠い・・・




大学教育ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿