2022年6月15日水曜日

会社もブログも継続が命

会社設立の2週間前に作った公式YouTubeサイト。作ってちょうど1ヶ月になるだろうか。


 昨日の時点で、動画は10個アップロード。


昨日の時点で、動画の総再生回数が1,000回に到達しました!


ローマは1日にしてならず。


ブログもそうだけれど、続けていくとアクセス数がなぜか伸びていく。


よくあるのは、最初はすごくやる気で毎日アップロードするけれど、だんだん疲れてきて、1週間に1回、2週間に1回、1ヶ月・・・と明らかに空いてしまうこと。そして、3ヶ月、4ヶ月くらいでストップとなる。


あまり焦らずに年単位で続けていくと、なぜかアクセス数が増えていく。


このブログも5年以上経ったけれど、疲れたしか言っていなくても、1日200アクセス以上あったりする。平均は当初の100アクセスから300アクセスくらいに伸び、少し反応があれば、あっという間に500アクセスとなる。


ということで、YouTubeは継続していこうと思う。


そして、この継続で一番大事なのか、まさに会社。


起業の本で読んだけれど、会社も社歴が長くなると信頼度も増していくとのこと


勉強もまさにそう・・・1週間や1ヶ月で終わるはずもない。


何事も気負い過ぎず続けていきたい。







大学教育ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿