2019年7月31日水曜日

テスト期間終了!さあ、夏休み!にはならない・・

本学のテスト期間は昨日まで。昨日はなんと生田駅で人身事故であり、混乱が生じた。30分遅れで試験は開始。

テスト期間は終わったが、これから採点。専攻科目の生命システム工学の採点は昨日で終了。次は分子生物学の採点、また、学生実習の得点集計もしなければならない。

これが終わったら夏休みと言いたいところだけれど、オープンキャンパスという一大イベントは残っている。

また、こういう時こそ研究や進路の話をする時なので、まあ、仕事に終わりはない。

それでも今年は自分が主体の予算のヒアリングなどがない稀有な年である。そう、夏は勝負の季節で、本当に大変な季節なのである。。去年も一昨年も今のJST-ALCAの中間評価(本当に落ちる審査)で大変だった。

去年はあまりにも力を入れすぎて、その反動で8月は廃人のように過ごしていた笑。そこまでにならないように準備をしていかなければならない。

早めに採点を終わらせて、オープンキャンパスの準備や研究などを進めよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿