2024年2月27日火曜日

日経平均、史上最高値更新

日経平均が3万9千円を越え、バブル時の最高値を更新した

会社関係ないけれど動画を作る。

https://www.youtube.com/watch?v=Rebq7agcz6U


全然、好景気じゃない・・。


ご存知の通り、平均年収もこの20〜30年で変わらないか、むしろ下がっている

https://news.yahoo.co.jp/articles/1a7416d911c7040f65278ea2e6f2f66fe46d8626


税金や社会保険料はがっつり上がり、銀行の預金はほぼ0%の利率。昔は定期預金の利率が6%とかあったらしいけれど、全く信じられない。


個別の株もたいして上がっていない。半導体株なんて持ってないよ・・・。


ただ、株は買っておいて良かったと思う。値上がりというよりは配当のお小遣い。生活費の足しになるくらいだけれど、これがなかったらかなり生活は大変ではないかと思う。


安定そうな株を分散して適当に買っておくことは、社会人には必須だと思っている。余裕資金を頑張って貯めなければだけれど。


バブルみたいな好景気を味わってみたいなあ・・・。




起業本第2弾「バイオベンチャー2年目の通信簿 補助金で赤字になるってほんと?」を発売開始!↓渾身の会社経営体験談です!

https://cyanology.stores.jp/


コツコツ株を買う。この間やっとIDeCoも申し込んだ。

↓1日1クリックのご協力をお願いします!!!

大学教育ランキング


0 件のコメント:

コメントを投稿