2024年2月23日金曜日

三連休はかなりのんびりで、サンプリングくらいしよう

三連休。職業柄あまり関係はないけれど、それでも少しのんびりできる。





今日は近場で藻類サンプリングをしようと思っている。サンプリングは、当たりを引くまでどんどん数を増やさないといけないことがわかった。いや、当たり前なんだけど。


冬場はあまり繁茂していないのか、サンプリングして藻類が増えてくる確率が低い気がする。少し暖かくなったので、2、3月にいっぱい採らなければと思っている。増殖するまで時間もかかるので。


それにしてもやっと研究とか社会実装とかができる。


他の業務も大事だけれど、どう考えてもやらなくてもいい業務があるのはなんとかして欲しいところ。でも、仕事を減らすための議論が大変で、流れてしまう。


身の振り方を考えなければ。








起業本第2弾「バイオベンチャー2年目の通信簿 補助金で赤字になるってほんと?」を発売開始!↓渾身の会社経営体験談です!

https://cyanology.stores.jp/


ちょっと休もう。

↓1日1クリックのご協力をお願いします!!!

大学教育ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿