2023年8月22日火曜日

研究も会社も攻めまくり

お盆休みも終わり、8月だけれどラボはだいぶ動き出している。


昨日はポスドクKさんの論文を投稿。割と良いところを狙っているのでさて。助教のIくんの論文も投稿したところなので、2本投稿中。あと、9月までには3本くらい投稿する予定。さらに助教のIくんにコレスポを任せている論文もある。攻めまくりである。


また、日曜日と月曜日に、科研費の手直しが返ってきた。やはり人に見てもらうと違う。急いで直したところ。他の要件もあり時間が取れないので、返事が来たらすぐに直した。また少し寝かせて直そうと思う(と思ったけれど、今日の朝もまた直した・・)。


会社もココナラで2件受注。そして、藻類に関する仕事を複数件依頼されたところ。結構順調に売れている。


昨日書いた通り、川崎市の環境事業には採択されたが、補助金ではなくあくまで売上と粗利で勝負したいと考えている。


毎日毎日目まぐるしく仕事が降ってくる。。。



お祝いのクリックをぜひ・・・

↓ランキング1位をキープ中!1日1クリックのご協力をお願いします

大学教育ランキング
大学教育ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿