2023年8月14日月曜日

企業公式アカウントを育てるには

シアノロジーのツイッターもといXのフォロワー数が1,000を超えました。


昨日の夜時点で、1,066フォロワー


だいぶ増えました。数日前まで、700台。そこから一気に増えた。


シアノロジーのアカウントはそれほど積極的には使っておらず。メインは個人アカウント。夏で時間のある時にアカウントを鍛えねばと思った次第。


見ていたら、会社の公式アカウントの相互フォローというタグが流行っていた。公式アカウントだしと思い、いっぱいフォローをした。


その結果、フォロワー数が1,000を超えた。


見ていると結構面白く、世の中には自分が知らない仕事というのがいっぱいあるのだなと学びになる。自分の会社のアイデアを整理するためにととても有用だなと感じた。


また、アカデミアのアカウントでの会話は、喧嘩っぽいものが多い。ちょっとでも失言すると、ここぞとばかりに叩きまくる。みんな失言もしないで生きているのだろうかと、逆に心配になる。


ということで、新しいTLが構築されると、結構新鮮な気分になる。シアノロジーのアカウントをぜひフォローしてください!!



お盆だけれど、家で仕事が途切れない・・・

↓ランキング1位をキープ中!1日1クリックのご協力をお願いします

大学教育ランキング
大学教育ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿