2023年8月6日日曜日

明治大学オープンキャンパス@生田

 本日より、明治大学生田キャンパスでは、オープンキャンパスが開催される。


この時期は、猛暑に台風。なかなか大変な時期である。

また、学期の最後の締めに入り、教職員や学生の疲れもピークの時期でもある。オープンキャンパスをやりながら、裏では成績の集計や特別試験などもこなしているのである。


今年はさらに科研費も早まってこの時期。さらに自分はヒアリングと集中講義の準備をしている。


そして、昨日は近くにサンプリングにも行ってきた。藻類が取れるとよいなと思いながら採取。。これは川崎市のプロジェクトである。。


それにしても鬼畜なスケジュールである。


いや、そんな愚痴ばかりではいけない。夢を持ってくる高校生たちに対応せねば。。


去年はツアーに何度も参加してくれたSさんが、そのまま入学。頑張って勉強しているようである。若者のキラキラさで、こちらも元気になるので、2日間はとても楽しみである。




オープンキャンパスの動画公開中!





熱中症にはくれぐれもお気をつけください。。

↓大学教育部門、ランキング1位!1日1クリックのご協力をお願いします

大学教育ランキング
大学教育ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿