2023年8月8日火曜日

いよいよ夏休み。でも、ここから研究者の戦いが始まる

オープンキャンパスも終了。雨が降ったり止んだりの不思議な天気だった。今年は役割が少なかったので、いつになく楽なオープンキャンパスだった。


さて、大学の先生や研究者はここからが1年で一番休める季節。


さあ休もう・・・・・


とはいかない・・・。


大きな予算ではないのだけれど、代表のヒアリングが2週間後にある。またもや暑い季節にスーツにネクタイといういつもの夏がやってくる。これをすると、夏だなあと感じるばかり。必ず毎年あるわけではないけれど、もう10数年、こんな感じな気がする。


また、その前にチームで参加しているヒアリングもある。


当然、その前に準備がある。あと、科研費の締め切りは、明大は9/7。でもそれは当然最終締め切り。8月下旬に一次締切があるので、それに間に合わせなければいけない。そして、集中講義が月末。


また、研究室メンバーの論文も色々と進んでいる。こちらも対応が必要。


少しは休みたい・・・






ゲリラ豪雨にはお気をつけください

↓ランキング1位をキープ中!1日1クリックのご協力をお願いします

大学教育ランキング
大学教育ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿