2023年2月11日土曜日

学振特別研究員の公募要領が発表される

日本学術振興会から、学振特別研究員の公募要領が発表されていた。

https://www.jsps.go.jp/


学振PD、DCは、受付開始が4月上旬で、締め切りが6/7とのこと。

もちろんこれは、研究機関(大学など)から学術振興会に申請する場合の締め切り。


締め切りは各研究機関で異なるので注意が必要である。


大体は、学術振興会の締め切りの1ヶ月前に設定されている。なので、5月上旬が締め切りのところが多いのではないかと思う。


ということは、締め切りまであと3ヶ月。この間に頑張って論文を増やそうという人も多いのではないだろうか。


うちのポスドクたちも頑張って論文を投稿したり、しようとしていることである。


学振特別研究員は、研究力を上げる制度としては、かなり優れていると思うので、もっともっと採択率を上げてほしいと願っている。学振ミドルエイジも欲しいなあ・・



採択率向上できることはなんだろうか・・

↓1日1クリックのご協力を願いします。


大学教育ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿