2023年2月4日土曜日

Twitter凍結& Twitter復活祭

昨日は、Twitter凍結がトレンドになっていた。いきなり多数のアカウントが違反によって凍結になった。



しかし、どう考えても違反ではないようなユーザーが凍結に。SNSにはなぜ凍結に?という声が溢れていた。


違反となる原因だけれど、


○ツイート内容(攻撃的、差別的など)

○相互フォロー支援のみが目的

○認証項目が足りない(電話番号など)

○ツイートに、質問箱やマシュマロなどの自動転載を出しすぎる

○URLを貼りすぎる

○自分の別アカウントでのリツート

○ハッシュタグが多すぎ(3つ以上!はあまり良くないとのこと)


など、上の方は仕方ないととしても、下の方は結構微妙なところと思うようなものだった。


そして今日起きたら、 Twitter復活がトレンドだった。なんかのアルゴリズムが働いて凍結になってしまったのかもしれない。


YouTubeにもこんなことあったと思う。1つのプラットフォームに依存することはとても危険。


ということで、焦ってインスタグラムを更新するのであった。。。




復活された方、おめでとうございます。。

↓クリックのご協力をお願いします。。


大学教育ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿