2023年2月8日水曜日

少し春が近づいてきた。次は修論副査の仕事へ

今週は少し気温が上がっている。関東はそれほどではなかったけれど、1月下旬は大寒波だった。


春が少し近づいてきて嬉しい限り。


それと共に、花粉症の報告も増えている気がする。どうせマスクをしているのだけれど、例年1月から4月末まではずっとマスクだった。


マスク騒いでいる人たちって、花粉症でしていたマスクはどうだったんだろうか・・。


うちの専攻では、修論提出も終わり、次はいよいよ入試と修論審査会。自分の学生だけではなく、他の研究室の副査もある。1日ごとに膨大な仕事をこなして終わらせていかなければならない時期である。


といっても、実は3月にも予定がいっぱい。。こうしていつの間にか新年度になっていそう。。



↓もう少しで春!1日1クリックのご協力をお願いします!


大学教育ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿