2023年2月14日火曜日

研究室のバレンタイン義理チョコ問題

本日はバレンタインデー。


職場でチョコレートをどうするかは、議論になっているところではないかと思う。


うちの研究室も、スタッフが気を遣ってまとめて用意してくれたことがあったのだけれど、確か何年か前からやめにした(コロナの前で、4、5年前だった・・・気がする)。


チョコレートなどのお菓子は好きなのだけれど、お互い大変。今時は義理チョコも減ってきたという話も聞くけれど、他はどうだろうか。


なんだかんだで、研究室には日常的にお菓子が置いてあったりするし、わざわざ高い日に買わなくてもと思う次第(もちろん、あって悪いことは全くなく、甘いものは好きな人がほとんど)。


ということで、うちはスタッフには不要と言ってある(確か・・)。学生は自由。うちは基本サバサバしているので、変に気を遣ったりはしないと思う(多分)



↓他の研究室はどうなのか知りたいところ・・・


大学教育ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿