2026年6月26日金曜日

ジョギングの距離を延ばしたことは、大正解かもしれない

前にも書いた通り、この3月くらいからジョギングの距離を延ばしている。


これまで走っているつもりが、測定したら15分間程度しか走っていなかった。それも週1回のつもりがずるずると2週間、三週間に1回となっていた。


体力も落ち、週末に昼寝をしないともたなかったり、風邪を引くと3、4日と長引く結果となった。2025年度は、3回も熱を出し、1回の休みがとても長くなってしまった。


これを根本から打破すべく、ジョギングを50〜60分間に延ばし、できれば週2日くらい走るようにしている。仕事の後に走ったりするのできつくはあるが、走った後は気持ちが良い。


こんなに走ったらへとへとに疲れるだろうと思いきや、むしろ週末の昼寝が少し減ったり、週末のどちらかにしっかり寝れば回復という結果になっている。


もっと早く始めればよかった・・・。


忙しいので、休もう休もうという意識ばかり働いていたが、根本的な体力作りが大事だったとは。これからも継続していきたい。



【社団法人ブルーム設立!】チームづくりのためのコンソーシアムです!ご興味がある方は、ご連絡ください!

https://www.bluegreencarbon.biz/

汗をかくことはとても気持ちが良い

↓クリックありがとうございます!!ブログランキング大学教育部門1位!1日1クリックをぜひ。。

大学教育ランキング  

0 件のコメント:

コメントを投稿