前にも書いた通り、この3月くらいからジョギングの距離を延ばしている。
これまで走っているつもりが、測定したら15分間程度しか走っていなかった。それも週1回のつもりがずるずると2週間、三週間に1回となっていた。
体力も落ち、週末に昼寝をしないともたなかったり、風邪を引くと3、4日と長引く結果となった。2025年度は、3回も熱を出し、1回の休みがとても長くなってしまった。
これを根本から打破すべく、ジョギングを50〜60分間に延ばし、できれば週2日くらい走るようにしている。仕事の後に走ったりするのできつくはあるが、走った後は気持ちが良い。
こんなに走ったらへとへとに疲れるだろうと思いきや、むしろ週末の昼寝が少し減ったり、週末のどちらかにしっかり寝れば回復という結果になっている。
もっと早く始めればよかった・・・。
忙しいので、休もう休もうという意識ばかり働いていたが、根本的な体力作りが大事だったとは。これからも継続していきたい。
【社団法人ブルーム設立!】チームづくりのためのコンソーシアムです!ご興味がある方は、ご連絡ください!
https://www.bluegreencarbon.biz/
汗をかくことはとても気持ちが良い
↓クリックありがとうございます!!ブログランキング大学教育部門1位!1日1クリックをぜひ。。

0 件のコメント:
コメントを投稿